オンラインもくもく会捗る。zoomにspotifyとか連携してほしい

GWに昼もくもくオンライン開発合宿、夜にオンライン飲み会とzoom漬けの毎日を送っています。
GWパリピ勢からすればクソみたいな過ごし方なんですが、これが至福なんですよね。

ただ、1個だけ難点があるのはBGMです。

何時間もzoomつけっぱなしにするのはいいんですが、セルフもくもく会(=勝手に一人で開発)するときは、バカみたいにBGMをつけてました。
集中できないときでも音楽流れてると気持ちは途切れないから、次集中できるまで時間を確保するのに便利なんですよね。

zoomでも一応BGMはかけられるんですが、制約があります

  • zoomでのBGMのかけ方
    • だれかが音楽かける
      • zoom使ってる媒体がスマホairpods使ってる媒体だった場合、それを使って音楽かけても、他の人に聞こえないときがあるかもです。ハウリングをさけるために自分が出してる音を打ち消してるんですかね
  • 聞こえ方
    • 聞こえるけど
      • 音量をかけてる人しか変えられない
      • BGMで小さい音のパートのときかなり音量が下がる
      • 自分が話してるとき、BGMの音量が下がる
        • カラオケっぽく使うと音量下がるからやりにくい

なので、SpotifyYoutubeとかとできて、みんなが同じコンテンツを観れて、音量とかは個々人で変えられるといいっすよね。一緒にやってる感あって。
OculusQuestのBigScreenみたいに。

まぁそんなことしたらzoomのサーバが死ぬんでしょうけど
LINEでYoutube見れるからできるんですかね